過去ログ
世捨て人の  
  人を使わず人に使われない人生めざして
 
  AZMA  

パソコンの悪夢再び


'08.03.27





記事URL

↑次の記事

↓前の記事

記事一覧

庵 HOME


プロフィール
通称:AZMA
真性の中年世捨て人。
極力働かず趣味に生きる 反大衆・脱常識の人生。
株生活を実践中。
詳細プロフィール
サイト案内



サイト内検索

Powered by Yahoo!検索

庵内 Web全体


一昨日の朝、パソコンの電源を入れたところ、再起動失敗の繰り返しで立ち上がらなくなった。また故障だ! 先月修理から戻ってきたばかりなのにぃ。

パソコンが動かなくなったら、まず考えなきゃならないことは・・・そう、持ち株を売ること! 保有株が120万円ほどあったので、ケータイで売り注文を出す。まだ上昇余力があるのだが、値動きが追えないので投げ売りだ。安いところで売れて、さっそく数千円の機会損失をこうむった。

以前書いたように、2月に現用機VALUESTARが故障、修理に8万円近く取られたばかり。わずか一ヵ月ちょっとでまた壊れるとは何事だ。
症状が前回の故障とよく似ているので、同じ原因だと思われる。根本的な原因が治っていないのだろう。

もう新しいパソコンが買えるぐらいの修理代を払っているのだ。これ以上このパソコンに1円たりとも払うつもりはない。もう一度修理に出すならタダで修理させる。

しかし、修理してもまた壊れるなら、タダでももう頼まない。修理にまつわるもろもろの時間損失がバカにならないからだ。一週間以上の作業中断、パソコン環境の再設定、データの復旧、失ったデータの作成やり直し、株トレードの機会損失…。もうこれ以上不確実なパソコンを抱えて損害を増やしたくないと思い、買い替える決心をした。

前回は8万円かけて修理するか買い替えるか迷った末、怒りをこらえて修理する選択をしたのだが、最悪の結果となってしまった。最初から買い替えりゃよかったナ。修理代返せー、NEC。

目下、他社のパソコンを物色中。この記事は古いパソコン(VAIO)で書いている。

ボクは運命論者ではないが、今年はいいことがない。パソコンが2度壊れて2台分の出費、こんなことがあるのか。わずか3ヵ月で資金が急速に減っている。作業もぜんぜん進まない。パソコンが発火して家が燃えたりしなかっただけマシかな。
現在、破産に向かってまっしぐら。トレーダー廃業の理由が「パソコンの故障」というのもなんだな。



記事URL

↑次の記事

↓前の記事

記事一覧

庵 HOME



Copyright(C) 2008 AZMA
inserted by FC2 system